【映画】『ゴースト・イン・ザ・シェル』大爆死の原因を配給会社が分析⇒「主人公が日本人じゃないと難癖つけるレビューのせいだ」

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1:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:03:27.71 ID:CAP_USER9.net
日本では本日公開の映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』。アメリカではすでに”大コケ”の烙印が押されてしまった本作ですが、その原因について米映画会社パラマウント・ピクチャーズがコメントを発表。
「主人公の白人化(ホワイトウォッシング)を非難する声のせい」だと信じているようです。

■パラマウント国内配給担当、カイル・デイヴィス氏の発言より

「米国内ではもっと良い興収になると考えていましたが、キャスティング議論が映画評に影響を与えたと思います。
日本のアニメ映画をベースにした作品なので”オタク”にとっては一大事です。
そのため、原作に敬意を払いつつも大衆が求める映画にする大変な作業が必要になってきます。
やりがいあるものですが、明らかにレビューは何の助けにもなっていません」

<海外の反応>
・配給会社「大コケしたのはお前らのせいだからな」wwwww
・爆死したのはハリウッドの無神経さのせいだったと思う
・ホワイトウォッシングとか許せないわ
・↑単に面白くなかったのが問題じゃないのw?
・バリバリ日本の話だし、日本人が主人公じゃなきゃおかしいと何度言えば(ry
・草薙素子って初期アニメの時点で青い瞳で外国人風に描かれてるぞw
・文句言ってる人間はなぜ原典にあたらないのか?
・設定上”日本人”なんだから、青い目だろうが日本人が演じるべきだろ!?
・どの都道府県でも良い、日本の町並みを歩けば分かるよ。
・青い目をしたブロンドの日本人女性はそこらじゅうにいるから

主人公の草薙素子をスカーレット・ヨハンソンが演じるとあって、製作発表時から”白人化(ホワイトウォッシング)”だとする批判が相次いだ映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』。
1億1000万ドル(約122億円)の大予算がかけられた本作ですが、米国での興行収入は公開週1870万ドル(約20.7億円)とふるわず。
最低3000万ドル(約33.3億円)は達成するだろうとされていた予想を大きく下回っています。

日本が舞台の日本人演じる作品であることから『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』が成立する、と考える外国人。
果たして日本ではどのような戦いを見せるのか注目です。

<海外の反応>
・ハリウッドがこれだけの予算をかけたのに・・
・完成度の高い『るろうに剣心』に続かなかったか・・・
・『攻殻機動隊』本場の日本なら、まだ成功する見込みはあるでしょ!(棒
・で、結局これ面白いんか?面白くないんか?
・↑『攻殻機動隊』を知らない人には面白いんだろうけど、ファンにとっちゃ・・
・映画観たがホワイトウォッシング以前に単純に面白くなかったわ
・お前らちゃんと観てから判断しろよな?
・個人的にはビートたけしをもっと出して欲しかった
・座ってるだけで様になってるんだよw

http://yurukuyaru.com/archives/70356679.html

 

2:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:04:24.24 ID:pZSxgYIs0.net
口角泡を飛ばして大激論
3:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:04:33.18 ID:minpVZ6y0.net

白人大好き海外厨「アメリカ映画に日本人やアジア人は不要!」

外国人「日本人を出演させろ!」

47:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:19:36.32 ID:E0bSm+Vw0.net
>>3
おもしろい現象
4:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:04:55.30 ID:lFho5JWx0.net
大爆死したのかよw
6:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:05:21.97 ID:DUZJd/0d0.net
たけしじゃなくて國村準にすべきだった
11:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:07:50.89 ID:1l9l+G7e0.net
>>6
どっちもいらね
8:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:05:57.21 ID:biP3eQX/0.net
そういう問題じゃない
単純に制作スタッフのクオリティが低すぎただけ
9:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:06:54.67 ID:ziWAU/5q0.net
予想を下回ったかもしれないけど、別にコケてはいないだろ。
58:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:22:13.88 ID:wUhw3c2S0.net
>>9
制作費の回収すら怪しい。
このままだと数千万ドルの大赤字だぞ。
550:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 12:29:59.37 ID:TvHcCy/g0.net
>>58
制作費110億で興行収入20億だっけ?
18:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:09:51.53 ID:rweakqCW0.net
何で大爆死を繰り返しつつアニメの実写化するの?
内外問わず、学習能力なさ過ぎない?
個人的にはるろうに剣心以外全部失敗だと思う
402:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:49:33.96 ID:+fAyXcRx0.net
>>18
るろ剣はヒットしたけど、完成度が高いわけではない。
どうでも良い福山の比古清十郎をダラダラやって、十本刀をザコ扱いしたり改悪が酷かった。
455:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 12:06:16.30 ID:GWCvq1Ki0.net
>>18
そもそもアニメとかは24話なりの長さがあってバックグラウンドを熟知してるからの面白さがあるんだよ
それを映画で2時間内に無理矢理まとめて駆け足でやるからおかしなことになる
攻殻機動隊は映画であったけどそのままやってるのかね
22:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:10:36.04 ID:O+AWvuF70.net

別に白人でも構わんよ

でもあんなデブのおばさんが演じたら違和感しかないわ

28:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:13:20.17 ID:/PECQrvb0.net
たけし出せば観る人いるとでも思ってたんかなぁ。
29:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:13:20.33 ID:NOMoJSl30.net

見てきた感想

素子がスカヨハなのは問題ない
義体だから外国人の見た目でも問題ない

そこじゃなくクオリティが低いのよ
押井のGISの方が今でも映像的に斬新だしクオリティも高い

あの光学迷彩の2つのシーンでいろいろゲンナリしたのは多いだろうね
あとあれの出番が・・・

まぁアメコミヒーローリブートのようなもんじゃなく
昔ながらのハリウッドの実写化の延長線上だわな

40:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:16:04.07 ID:lFho5JWx0.net
>>29
あとはメイキング観て簡単ではございますが以上で実写版攻殻とかえさせていただきますコースか
331:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:24:51.30 ID:i2iJuO8q0.net
>>29
アイアンマンやアベンジャーズイメージすると全然違うみたいな感じですか
30:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:13:31.84 ID:Vg73s2uA0.net
100億かける映画ではない
31:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:13:42.04 ID:genPW7Vk0.net
なぜ世界観をブレードランナーに寄せたのか(´・ω・`)
攻殻機動隊の世界観はブラックレインだろ(´・ω・`)
38:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:15:50.97 ID:JfE0Lc6u0.net
>>31
ブレードランナーの続編が出るからそれに便乗したんかな(´・ω・`)
32:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:13:54.84 ID:kKuPGSx20.net
予告編見てきたけど微妙にデブなんだよな
CG使えるんだから、もっとスタイル良くできたろうに
ディレクターがちょいポチャ好きなんだろう
190:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:46:36.35 ID:QtSu6bEK0.net
>>32
コレ
バイオハザードのジョボビッチさんは走る姿が美しかった
アメリカ映画なんだからアメリカ人でも構わんよ
日本で作れば日本人がやるさ
35:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:14:52.93 ID:XZSU1I850.net
実写化はマトリックスがはるか昔にやったからもういいのに
41:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:17:39.08 ID:tT7xbsq90.net
評判悪くても見ておかなきゃいけない作品だな。
入場料が高すぎるから文句出るんだよ
54:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:21:09.09 ID:RrQrtXeq0.net
作品上、元がどうあれ義体なんだからどういう人種だろうがかまわんのだけどなあ
60:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:22:20.89 ID:8svcT4Nf0.net
ドラゴンボール 対 ゴースト・イン・ザ・シェル
76:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:25:38.49 ID:j+pPvNXl0.net

原作の少佐の目鼻立ち、体格をよく見て見ろよw

顔も身体もどっからどう見ても白人のつくりだろww

平たい顔で短足胴長の日本人の出る幕は最初からないからw

てか無理してニガーとかイエローを映画に出さなくていいから。
白人だけでいいよ。

92:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:28:55.19 ID:NOMoJSl30.net
>>76
原作は外見は目立たない量産型の東洋人風義体な押井版は全般的にあの時代に流行っていたタツノコのリアル路線の延長線上だわな
もともとIGのOVAやってた連中が独立したのがIGだしな

78:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:25:43.84 ID:5H/IRU0m0.net
役者の問題ではない
誰がやっても評価はまだしも売り上げは伸びない
脳と脊髄のほかはサイボーグの主人公がどうこうなんて話はファミリー・カップル向けにはならない
123:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:33:43.57 ID:ruSCsVKz0.net
>>78
客層は30~50代のおっさんだらけっぽいよな。しかもオタク臭全開のw
若い女とかレアキャラだわ
94:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:29:05.75 ID:h+JGEZIa0.net
>>78
日本ならそうだけど
世界はボッチ鑑賞もそれなりに需要あるから
ファミリー向けカップル向け映画は劇場料金が低くなる習慣のある国もあるらしいし
ていうか、アメリカはそういう習慣
81:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:26:31.86 ID:IHiGcf8N0.net
スカーレット・ヨハンソンがおばさんすぎた
もっとマネキンみたいなスーパーモデルのほうが良かったよ
変に原作準拠じゃなくていいのに
それこそ世界観だけ借りて登場人物はまったく違うほうが良かったのでは
96:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:29:17.18 ID:8eTNSU340.net
攻殻機動隊をまだ観てない人には神山監督のTVアニメ版をオススメする
103:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:30:21.82 ID:nQWrHc6q0.net
草なぎ素子って、やっぱ外人だとよそよそしすぎるんだよなぁ
日本人だけど、日本人ばなれした日本人。
という感じが大事だと思う。
まるまる外人になっちゃうと、これじゃない感がありすぎて、興味うしなう
105:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:30:31.47 ID:zk6Xh2pn0.net
進撃の巨人を米国でやって
攻殻機動隊を日本でやれば良かったんじゃね?
ミカサだけ日系かそのハーフ女優使ってよ
124:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:33:47.49 ID:5H/IRU0m0.net
攻殻の世界は第三次大戦と第四次大戦を経験した後だから
日本のみならず世界中の情勢が違う
154:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:38:18.76 ID:genPW7Vk0.net
>>124
アップルシードの日本は『ポセイドン』っていうハイテク大企業の自治区みたいになってたけど、攻殻機動隊ではどんなんだったっけ?
133:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:34:59.13 ID:4pN34uVq0.net
biohazardやアメコミのアイアンマンバットマンその他のように何故出来なかったのか
攻殻機動隊なんて原作のパラレルワールドばかりなのにアニメの映画ゴーストインザシェルのコスプレさせたのに落胆
139:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:36:01.37 ID:h+JGEZIa0.net
>>133
バットマンも映画通に評判がいいダークナイトが
「女受けが悪い映画」とか言われるし
148:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:36:54.96 ID:3mRINzjI0.net
そもそも批判してる多勢の本音は「実写化とか無理だからいらんのじゃい」だからな
誰が適役とか考えても「そんな奴はいない」で終わってしまう話
152:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:37:37.21 ID:YrCRI/P10.net
最近やってるたけしのCMのやつがこれだったのか
攻殻機動隊ってそんなに有名なの?自分は2chやってなかったら多分タイトルも知らないままだったと思う
157:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:38:29.75 ID:8eTNSU340.net
どうせハリウッド版でやるなら少佐をドウェインジョンソンにしてガチガチのアクションムービーに仕上げたほうが興行収入よさそう
196:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:48:05.40 ID:AsOyMqyR0.net
>>157
ありだよな。
452:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 12:05:35.75 ID:yPALn+m00.net
>>157
ドウェインジョンソンがいるならヴィンディーゼルも欲しいな
未来風の車でカーアクションとかしたりするの面白くない?
164:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:40:56.88 ID:JR1heskd0.net
攻殻ファンでもないしアニメオタクじゃないし期待もしてなかったからゴースト・イン・ザ・シェルは観た後は素直に楽しめた
この作品をSNSでけなしているアニメオタクや映画オタクの人たちは期待しすぎだし妄想が凄いな
なんでも見過ぎは良くない。
177:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:42:43.50 ID:3mRINzjI0.net
>>164
大爆死という興行成績が一般人の評価であってオタクの評価ではない
あなたの感想文のほうが少数派のニッチな意見だと自覚しよう
166:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:41:09.61 ID:Q1kzGBHC0.net
正直攻殻機動隊ってマンガやアニメもそんなに面白くないよね…
184:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:44:44.10 ID:k/eokwzm0.net
製作費高杉なんだよ
パシフィックリムだって製作費高すぎて
ソフト売り上げ込みでやっと回収出来たくらいだろ
191:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:46:38.97 ID:d6iS1bi90.net
>>184
あれやっぱり制作費高かったのかB級映画っぽい割には映像に金かけてんなーと思ってたが

188:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:46:34.42 ID:LPQQgyU40.net
日本のアニメや漫画を実写化してハリウッドで成功したことあったっけ
すでにアニメで完成されてるから実写化でそれ以上のものができるのは難しいんじゃないか
206:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:50:23.56 ID:E0wYZOXU0.net
攻殻とかのアニメってメカニックデザインとかの80年代あたりのブームが要因デカいんじゃないの
AKIRAとかドラゴンボールとかOVA系もあの辺の時代メカニックデザインが秀逸でその辺も評価高かったし
単にCG使ってマネしてもさ全然違うのよね
214:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:54:12.48 ID:RpRM3nEUO.net
これはアメリカの陰謀だよ
日本の優れた作品をわざと陳腐な実写化して元になった作品の評価まで下げようっていう狙いだ
235:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:58:32.02 ID:zVOhh/J8O.net
外人「日本だって、進撃の巨人とか白人なのに、アジア人にしてるやん」
「なのにハリウッド攻殻に文句言うなや」
244:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:00:44.06 ID:TPwsK+I40.net
>>235
映画版の進撃はオリジナルでほぼ日本人キャラばかりだよ
240:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:59:01.63 ID:PlNQ4FVv0.net
攻殻機動隊に限らずドラゴンボールとかの日本漫画原作映画と
スパイダーマンやXMEN等のマーベルコミック原作映画では露骨にクオリティに差があるよな
これもうわざとやってんだろ
287:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:12:21.29 ID:HZOpxI1Y0.net
>>240
ドラゴンボールは「お前誰やねん」ってやつらが作ってただろこっちはそこそこ知名度あるのに出来が悪いからたたかれてる

299:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:15:24.99 ID:fiL2+6qV0.net
>>287
こっちも役者はともかく監督なんて誰が知ってんだよってレベルの素人くずれだぞ
241:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 10:59:12.67 ID:G+hVZ4/E0.net
白人化より何よりまずスカヨハがデブだからだろ
253:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:03:36.64 ID:89U1xEQz0.net
>>241
CGかホントに裸になればよかったのに、もろボディースーツなんだもん、ひとまわりでかくなるわけさ。
予告しかみてないけど。
245:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:01:11.41 ID:r3UcLJdz0.net
日本人にしたところで海外ではヒットしない
ただ海外の映画に日本人が出てるってだけ日本では大ヒットすることあるんだよな
ラストサムライ、レッドクリフ、硫黄島からの手紙などなど
250:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:03:09.58 ID:AR/zeSQm0.net
>>245
素直にトグサを真田博之にしとけばよかったんや
256:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:04:54.28 ID:zVOhh/J8O.net
>>245
ハリウッド攻殻は、たけしだけじゃなく
実は桃井かおりとか他にも数人日本人俳優が出てるんだよな
ラストサムライ以降、沢山日本人使われた日本人には良い映画やん
284:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:12:09.74 ID:/3YR+KTV0.net
作り手に作品への愛が感じられんのだよ。
巨額な製作費をほぼ回収クリアしてるキングコングは怪獣映画としてツボをおさえてる
322:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:21:32.73 ID:zVOhh/J8O.net
>>284
攻殻のProduction I.G石川とアニメ製作陣の押井神山はハリウッド攻殻製作現場に
お邪魔したが、ベタ誉めだったらしいぜ。士郎も各オリジナル手法認める考えだから
嬉しいんじゃね。これで監督神山による新作アニメ作るみたいだから良いやん
336:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:28:24.52 ID:kSz97f2x0.net
>>322
押井でも公開前の作品をくさすような話はしないよ
289:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:12:58.63 ID:J6jVd3Fu0.net

衣装のシワを消す作業大変そうだな

319:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:20:29.25 ID:TvjuCtA+0.net

お題をだして 脚本家の卵がなにかいうような番組で

攻殻で これまでと違うオチってのを みつけてみてほしい。

これまでと違う展開とか なにかあるとおもう。

323:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:22:10.75 ID:E1+3Pvku0.net
攻殻機動隊なんてアニメほとんどの人は知らないんだから関係ないだろ
386:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:42:29.06 ID:QMhOxM8L0.net
やっぱコケたか
微妙臭CMの時点で全開やん
385:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:41:45.74 ID:cQ24gJFO0.net
CMの時点で迫力もないし、デザインもダサいし、あれを最初に見せたらそりゃいかないだろ
382:ネタデス@\(^o^)/:2017/04/08(土) 11:40:34.27 ID:QVz6zoJx0.net
CMの背筋伸ばして窓ガラス破ってくるシーンが絶望的にダサくて見に行く気がしない
【映画】『ゴースト・イン・ザ・シェル』大爆死の原因を配給会社が分析⇒「主人公が日本人じゃないと難癖つけるレビューのせいだ」★2
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491613407

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